FC2ブログ

宗教によるうつは克服できる!2 - 「知りたい」をズバリ! 飲み込みなめらか スピリチュアル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宗教によるうつは克服できる!2

宗教を熱心に信仰するあまり「自分は罪深い」と思い詰めてウツになった、はなちゃん(仮名)が自己を取り戻していった軌跡をご紹介します。彼女が教えてくれた、本当に欲しい幸せを引き寄せる力強さをお伝えします。

このお話は連載ものです。初回分はこちら。
--------------------

はなちゃんの、「やる気はあるのに前に進めない」状態の原因を見ると、お母さんのエネルギーがはなちゃんをがんじがらめにしているのが分かりました。そこではなちゃんの目から見たお母さんの日頃の様子を語ってもらいました。




「お母さんはね、宗教にハマってる。朝から晩までずっと教会に行ってる。
ウチが精神病んでるのは、ウチが前世で悪いことをしたからなんだ。

だからお母さんは『あんたのためなのよ』って言って、宗教に行ったきり何日も帰ってこなかったりする。お母さんが家にも帰らず宗教するのは、ウチの罪滅ぼしをするためだから、お母さんは悪くない。お父さんは昔から一緒に暮らしてない。

ウチも教会行くと『罪深い子』ってみんなに責められるけど、お母さんも『罪深い子の親』って責められてるんだ。ウチがちゃんとしないといけない。でもできないんだ。」




はなちゃんが「勉強をやらなきゃ、やらなきゃ」と焦り空回りしている心は、「宗教をもっとやらなきゃ」と焦るお母さんの心と同じ波長で苦しそうでした。親子、特に同じ家に暮らしている関係では、親の心のあり方が想像以上に子供に影響している場合があります




私は「はなちゃんが大学受かったら、お母さんどう思うと思う?」と尋ねてみました。するとはなちゃんは、ビックリするようなことを淡々と語り始めました。




続きはこちら

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 「知りたい」をズバリ! 飲み込みなめらか スピリチュアル All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。