FC2ブログ

虐待親は いつ罪に気づく? - 「知りたい」をズバリ! 飲み込みなめらか スピリチュアル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虐待親は いつ罪に気づく?

虐待した親は、亡くなるとき罪が急に分かり、

死後「なぜ自分はこんな生き方をしたのだろう」と罪悪感に駆られ、

天国に行けず子供のそばに憑いていることが多い。


- - - - - - - - - - - - - -

スピリチュアルのジャンルでベストセラーを連発する、ある著名なカウンセラーの見解です。


そのカウンセラーは霊と対話でき


「罪の意識から子供のそばにいると、ネガティブなエネルギーで影響を与えてしまうので、再び子供を苦しめることになる」


と、憑いている虐待親を説得するようです。



確かに、ネガティブな霊がそばにいると具合が悪くなったり、何かと上手くいかなくなるのは本当だと思います。


「申し訳無い」とそばにいられるより、


さっさと成仏してもらった方が子供のためです。







しかし私は、これまでクライアント様とセッションをさせて頂いた中で思うのですが


「生前に悪いことをしてきた人が、亡くなる時に突如罪を悟って後悔する」というのはむしろ稀なように思います。








亡くなれば私達は誰でも精神世界の住人です。


精神世界の人々には、誰かを護ったり導くガイドや、
人に良いインスピレーションを与えたり
世界に良い影響を与えてくれるようなマスターもいます。


しかし、亡くなったからといって誰でも精神的に円熟するわけもなく、
前世で犯した罪から何も学べず、似たような人生を繰り返しては、
似たような所を行ったり来たりもがく方の方が多い気がします。


つまり人は、死んだくらいでは偉くなれません。自分の罪を悟れるほど、突如人間性が出来上がるわけでもありません。






私が見てきた例でも


生前に子供を虐待して、自分は立派に子供を躾たと思っている親は多いですし、

嫁いびりをして、自分は家の教育をしっかりやってやったと思いながら亡くなる方もいます。

( photo by bacoo-pix)





ではなぜ、「亡くなってから罪を悟って後悔する」などという話が出てくるのでしょうか。


ちょっと自分だけでは答えが出せませんでした。


気になったので、スピリチュアル関連の私の師匠に見解を尋ねてみました。


すると



「自分の修行を軽くするために、反省してるポーズを取る人はいますね。

こんなに罪悪感を持っているんだから許されるでしょう、みたいな。


でも、修行は誰かに押し付けられてするものじゃないし、
反省のポーズを取ろうが取るまいが、自分が学ばなきゃいけないことの本質は変わらない。


本当に後悔している人もいるけど、

ポーズ取ってるだけの人と話す場合にはより多くの注意が必要ですね。」



とのことでした。なるほど、勉強になります。







死んだくらいで人は悟れないのが事実だとしたら、いつ悟ればいいのでしょうか。

答えは「生きているとき」だと思います。



生きている間は、嬉しいことや悲しいことを通じて沢山心が動きます。

全ての出来事は私達の悟りの教材になってくれます。

生きている間は自分の意思で行動を起こし、沢山の人と摩擦を起こし、
自分の感情に一喜一憂しながら日々を満喫できます。


その時に学ばなくていつ学ぶのでしょうか。

「死」など、1つのきっかけで自動的に学べるわけではありません。


生きているときに学ぶ心を持たなかった虐待親は、死ぬ瞬間も特に変わりが無いように思います。







上の見解をご紹介した著名なカウンセラーは、本当に優秀なセラピストです。

私も多くの著作を読んできました。


だからもう、これはセラピストによる見方の違いで、
彼女は人の善性にフォーカスしているのだと解釈しています。


私は「死が悟りをもたらすわけではなく、生きている間が学び。
今世学びきれなかったことは、来世以降に持ち越し」
という見解です。


あなたはどう思いますか?




しっくりくる考え方を見つけることも、自分の生きやすさを見つける第一歩ですよね。







―――――――――――――☆★☆







・スピリチュアルカウンセリング
・ヒプノセラピー(催眠療法)


-------------

メール・電話・スカイプにて全国からセッション受付中。1回のセッションでカウンセリングやヒプノセラピー、占いなど、複数の手法を使っても料金は同じ。あなたに最適なオーダーメイドセッションを作り上げていきましょう!

-------------


<無料のご案内>



あなたのお役に立てるか  無料診断


HPお問い合わせフォームにご相談内容を簡単に書いて頂ければ

・プロはどのように心の整理をつけていくのか

・どういう方針でセッションを組み立てていくのか


を無料でお答えします。






リラクゼーションの 無料音声セラピー


「自己実現は深いリラクゼーションの中で起こる」と心理療法では言われています。

リラクゼーションは全てのセラピーの第一歩です。あなたを深い安らぎに導けるよう作成されています。
無料音声セラピー 詳細はこちら






 その場で無料 ポジティブプチ占い



私が遊び心で作ったオリジナル占いツールです。相談したいことを思い浮かべ「必要なメッセージを引き寄せたい」という思いが強いほどよく当たるようです。

よかったらお試しを♪
↓↓↓







圧倒的詳しさで選ぶなら。


スピリチュアルカウンセリング
ヒプノ(催眠)セラピー



愚者の木




















コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 「知りたい」をズバリ! 飲み込みなめらか スピリチュアル All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。