FC2ブログ

難産のスピリチュアルな意味 8 - 「知りたい」をズバリ! 飲み込みなめらか スピリチュアル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難産のスピリチュアルな意味 8

難産でなかなか生まれて来なかった我が子は、 本当は自分の元に生まれてきたくなかったんじゃないか…、
不安を抱えた綾さん(仮名)の元に訪れた、スピリチュアルなギフトのお話です。 分かりやすくするため、第一子のお名前を「長女ちゃん」としています。

このお話は連載ものです。→初回分はこちら
----------------------------


ご褒美が訪れる予告をお伝えした3週間後、綾さんからメールが届きました。

「先生!産まれたよ!ちゃんとできたよ!涙がいっぱいあふれたよ!」
丁寧語を使わない言葉遣いが、綾さんの感情をストレートに表している感じがしました。



予定より少し早く、自然分娩で産まれたそうです。



初産は、途中で意識が無くなったこともあり 「頑張りきれなかった」という感想をずっと抱いていたようですが、2人目は初産の約3分の1の時間で出産。

「比較的安産だったと思う」

とご本人がおっしゃっていました。

綾さんが今回のお産を「やりきった」と満足していらっしゃる様子はメールからも伝わり、添付して下さった赤ちゃんの写真を見ながら感動で私も涙があふれました。





2人目が生まれて大変だろうということで綾さんのお母さんが日本から手伝いに来てくれました。

お母さんは さすが子育て経験者。

子供は教えればどんどん覚えるというのを心得ていて、2人目の世話をしながら長女ちゃんに日本語も英語も沢山教え、「こんなに覚えるものなのか」と綾さんがびっくりするほど長女ちゃんはメキメキと多くを吸収したそうです。今は覚えた言葉を話す長女ちゃんが素直にかわいいと思え、以前は辛くて一緒に遊ぶことから逃げたくなった綾さんですが「今は育児を楽しめてる」とおっしゃっていました。



メッセージにあった「もうすぐ訪れるご褒美」はこのことだと綾さんは確信しました。
こんな風に語って下さいました。




ご褒美は、親ってやっぱすごいなって思えたことだと思う。子供の面倒の見方もやっぱりすごいし、来てもらって家のこととか正直助かったし。前は気持ちに距離があったけど、親が日本に帰るときはありがとうって思えた。そしたら自分も楽になった。自分が子供の頃に親から言われたことで悲しく思うこともまだあるけど、親のすごいところも分かったし、国は離れてるけど前より近くなれたと思う。また来てねって思える」




素晴らしいですね !!!




良い点も悪い点も含めて客観的に親を見られるということは、許し、すなわち感情の毒を手放せている証拠です。すると自分も楽になる。そうです、許しは自分が楽になるためにするので良いのです。それだけで十分素晴らしいのです。



これが綾さんの元に訪れたスピリチュアルなギフトです。ご褒美は、ご本人が最初に予想したものとはひょっとしたら違う形で現れたのかもしれません。が、届いたギフトは綾さんに今一番必要なものだったことでしょう。



綾さんを導く聖なる存在に敬意を表します。心からの愛と感謝を込めて 。



-------------------

連載で長いお話をつづりましたが、ここまでお読み下さった皆様ありがとうございます。
このテーマはこれで完結です。

※このセッションは綾さんの出産においてより良い選択をできるよう一緒に考察した軌跡であり、上記以外の出産方法・育児方針を否定するものでは一切ありません。




カウンセリングに興味を持って下さった方はHPをご覧下さい。
愚者の木 HPはこちら


リピート率91.2%
・スピリチュアルカウンセリング
・ヒプノセラピー(催眠療法)

-------------
メール・電話・スカイプにて全国からセッション受付中。
1回のセッションでカウンセリングやヒプノセラピー、占いなど、複数の手法を使っても料金は同じ。あなたに最適なオーダーメイドセッションを作り上げていきましょう!

-------------
無料のご案内

私が遊び心で作ったオリジナル占いツールです。
相談したいことを思い浮かべ
「必要なメッセージを引き寄せたい」という思いが
強いほどよく当たるようです。

よかったらお試しを♪
↓↓↓



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 「知りたい」をズバリ! 飲み込みなめらか スピリチュアル All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。